よめりりすトップ絵

スポンサーサイト


らき☆すたin武道館

らき☆すたin武道館1
らき☆すたin武道館2
らき☆すたin武道館3

リリマジのじゃんけん大会景品で手に入れたチケットで
らき☆すたin武道館逝ってきたよ!
(チケットGETするまでこのイベントがあることすら知らなかったww)


公演前にこなた(平野綾)の生注意事項読み上げがあり、間違えたり、早口でやったりと生らしい展開があった。
こなたの他に我らが「あきら様」の生注意事項演説を聞くことができた。

で、時間になりスタート

■1部(紅白歌合戦)
・あきら様、みのるんが司会として登場。
・トップバッターはやっぱり平野綾。
・とりあえずみのりん人気杉ww声援が半端ない(平野綾涙目だと思うww)
・パトリシアは曲がライブ的に盛り上がりやすいのですごい盛り上がった
・合いの手が今一なところが多々あった(つかさ、ゆたか)出演者かわいそうだったと思う(自分はばっちり合いの手は入れましたよ!わかる範囲でww)
・1部終了後に休憩

1部終わっての感想は、やはり「らき☆すた」としてのイベントで来てる人が多くでライブ慣れしてない人が多かった。
歌っている時に1,2階席は立っていない人が多く、合いの手等はアリーナ組がけん引している感じだった。


■2部(らっきーちゃんねる)
時間的にライブだけではもたないと思っていたので何するのかなと思ったら、らっきーちゃんねるだったww
2年ぶりに生で見れてよかった。

・ゲスト1 監督
-みゆきさんからのビデオレター(アフレコで来れないらしい発言が)
-北海道ロケの裏話(あきら様がロケバス使ってコンビニへ行ったためにおいてけぼりをくらった。おもに監督、みのるん、かおりんが。)

・ゲスト2 泉家(こなた、かなた、そうじろう)
-こなたの1曲目で懐に仕込んでいたチョココロネがステージに落下という失態を暴露

・ゲスト3 柊姉妹(かがみ、つかさ)
-クイズコーナー(らっきーちゃんねる2期のコーナー)。まさかのコーナー復活劇ww

・ゲスト4 立木、くじら
-立木がらき☆すたで役が決まった時に言われたこと      「男役で」
-くじらがらき☆すたで役が決まった時に言われたこと    「女役全部です」

・ゲスト5 ゴトゥーザ様、杉田、小野
-バイクで登場のゴトゥーザ様
-Mrブシドーで登場し、発言も意味不明だった杉田君
-小野君が「女子のみなさん小野のここあいてますよ」と春日風発言

みのるん、あきら様の司会が抑えられないくらい騒ぎまくってた。

・サプライズゲスト1 ケロロ軍曹殿、渡辺久美子、ケロロの監督
-らき☆すたのイベントなのにセンターステージで「ジークケロロ」

・サプライズゲスト2 アニメ店長(関智一)
-とりあえず関智一が「ちんぽ」連発(自分でDVDに収録されないだろう言った)
-みのるんに「歯喰いしばれ!シャーイニング!!フィンガー!!!」
-メインステージ上に少女Aが現れそれを追って退場
-とりあえず、凄まじく熱かった!!

と、会場は大盛り上がりだった。
ゲスト3までは今一感があったりしたがそれ以降はサイコーに面白かった。


■3部(紅白歌合戦)
・3部の1発目でみのるんオンステージ
  オレの忘れ物>かおりんのテーマ>恋のミノル伝説
 で、大いに盛り上がった。(恋のみのる伝説は全員総立ち)
・パトリシア、こなたのキャラソンは曲が盛り上がりやすかったためかなり良かった
・かえしてニーソックス
・もってけセーラー服
-アニメのOPに出てた出演者であの踊りを踊った
-こちらもミノル伝説と同じくらい盛り上がりオールスタンドたっだ

■アンコール
・メドレー(らきすたのキワミ)
-何が来るなと思っていただこのメドレーが来るとは思ってかった。
CDで聞いたときはいまいちだと思っていたが、ライブだと次々と日かが代わってかなり良かった


閉演後はくじら、みのるんの終了生読み上げ


■所感
行く前まではイベントとしてはどうなのかな?(キャラソンのいまいち的な意味で)
と思っていたがふたを開けてみると、確かに今一なところはあったが、
すごい盛り上がれ他ので良かった。
(アリーナ席を自分で買ってもよかったほど)
また、立ち見だったので騒げたので良かった。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
【相互リンク】 蔵一本舗様

メイドにゃん協会様

いんToRAくしょん様

株式会社ポプスル様

【非相互リンク】 魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」様

リンクフリーなのでご自由にどうぞ
リンク用バナー
RSSリンクの表示
