よめりりすトップ絵



リリカルマジカル8お疲れ様

リリカルマジカル8お疲れ様!!


今回はミスも凹みも得るものも多かったなにげに大変だった即売会だった。
また、即売会後には某大阪在住のサークルさんの大規模交流会に参加させていただいた。普通じゃ話しかけられないような人たちとたくさん話せて良かった。(自分がいつも本を買わせて戴いているサークルさんが多かったので)

■ミス
・初めて遅刻をかました!!
ペーパーが全然できなくて朝6時まで徹夜で作業していたらまさかの寝落ち!!
起きたら「いいともが増刊号」がやってたOTZ
とりあえず、手伝ってくれる売り子君に遅刻の連絡を……
とりあえず急いで準備をして11時10分くらいに一般入場のとなりからサークル入場……
(Pioは近いからなんとかそれぐらいの遅れで済んだが)

・寝落ちによる新規発行物何もなし!!
ペーパーはあと少し影入れと文字書きでまでのところだったのに……

■得るもの
・フェイトちゃんからチョコレートもらったおww
フェイトちゃんからもらったチョコ


・サークルの知り合いの作り方
自分は今までは
 どこぞのOFF会>マイミク>イベントでの挨拶
という黄金ルートでサークルの知り合いを作っていたので、一般的なサークルさんの知り合いを他の人がどうやっているのか知らなかったので色々とお酒の力を借りて聞き歩いてきた。
  -即売会で隣になったサークルさんには次の即売会で
  本をもって挨拶に行っても迷惑ではない(忙しくなければ)
  -顔を覚えてもらって居なくても気にするな!!
  4,5回突撃すれば覚えてもらえる!!!
  -酒の席(交流会)では分かる人がいたらとりあえず突撃でおk
  (たとえ大手の人でも)

・なのはサークルさんと色々とお話ができた
自ジャンルにお知り合いが全然居ないことで有名なririsさんですが
(最近やっと2人知り合いになれた)、今回は色々は人たちと
話すことができて楽しかった。
(突撃と言う名のひとりでいた人たちへの声掛けww)
(もしも見ていたら:月咬さんへ
やっぱり送ったデータは別のものを送って居ましたすいませんでした)

■凹み
毎回思うけど他の人達の作品愛、同人愛がスバラシイと思う。
そのため自分の不甲斐なさを毎回考えさせられ凹む。
(今回はさらに交流会に言ったのでそれがひどい)


■おまけ
リリマジ8交流会用ペーパー
即売会が終わってすぐに帰って交流会用の名刺がわりに作り直したペーパー絵
(モアレってるのはきにしないでねww)

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター
検索フォーム
リンク
【相互リンク】 蔵一本舗様

メイドにゃん協会様

いんToRAくしょん様

株式会社ポプスル様

【非相互リンク】 魔法少女リリカルなのは ポータル「時空管理局」様

リンクフリーなのでご自由にどうぞ
リンク用バナー
RSSリンクの表示
